
-------- TAKE-C


スポンサー広告

IT産業が育たない理由

2011-11-19 TAKE-C

久々に仕事(IT)関係のネタを書きます。

暇人\(^o^)/速報 : なぜ日本でIT産業は育たなかったのか アメリカどころか印中韓台にすら負けてる
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51678692.html


僕はプログラマとして働いていますが、
僕が思うIT産業が育たない理由は、技術者の待遇の悪さだと思っています。

月給が安いこと、タイトなスケジュール続きで(サービス)残業が当たり前の状態が続くこと、
最終的にぼろ雑巾のように使い捨てにされることですね。

実際、就職活動とかではそれでSEやプログラマはいやだっていうのを耳にします。
まぁ、僕は好きでこの業界に入ってはいますがww

まぁ、忙しい日々続きで不満もありますが、
とりあえず仕事をこなし、スキルアップのほうもやっていこうかと思います。

News & Biz コメント: 4 トラックバック: 0

知らせたほうがいいのかもね TPP

2011-11-12 TAKE-C

皆さんは、TPPについてご存知ですか。
僕もまだすべてはわかりません。

昨日、野田首相がTPP交渉への参加を表明しました。

TVでは貿易や農業ばかりが語られますが、
それがTPPのすべてではありません。

TPPにはISD条項というものがあります。
このISD条項によって、国民皆保険制度が崩壊する可能性があるといわれています。

詳細は、TPPやISD条項についてGoogleやYahooなどで検索してください。



賛成反対抜きに、国民がよく知らないうちに決まるのは納得いきません!!

News & Biz コメント: 2 トラックバック: 0

ポスター初Get!!

2011-11-03 TAKE-C

どうも、広島FF以降、ぱっふゅぱふゅにされているTAKE-Cです。

おととい、近くの書店でPerfumeのニューシングル「スパイス」を買いましたが、
そこでなんと、ポスターも手に入れました!!

Perfume「スパイス」のポスターを見る

25年間生きてきて、ポスターがもらえたのは初めてです☆
ただ、発売日前日の時点で初回限定盤がもう売り切れていましたorz
なので、買ったシングルは通常盤ですww
あと、もらえたのはいいけれど、部屋に飾れる場所がないですw

また、30日にはニューアルバム「JPN」が出ますので、こちらもぜひ買います!!

Free Time コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん
プロフィール詳細

過去の記事

07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

