震災から1年

2012-03-11 TAKE-C

3.11から1年、被災地の復興を願います。

東日本大震災、福島第一原発事故から1年が経ちました。

1年前の今日、僕は会社でいつも通り仕事をしていました。
地震については、山口では揺れを感じませんでしたが、
首都圏にある本社からの電話で知りました。
帰宅後、TVやインターネットで津波の映像を見て、
ただ、信じられないと思うだけでした。

地震・津波による自然の力のすさまじさ、
原発事故によって破壊された生活の安心の大きさ、
政府や東電の対応や体質、
この1年間で、強く考えさせられました。

今でも、地震や津波の映像を見ると、悲痛な気持ちになります。
時には涙を流すことさえあります。

あの日起こったことは、決して風化させてはならないと思い、
14:46、1分間の黙祷をささげました。

一番大事な気持ちに 嘘は付かないと決めた
遠回りをしたけど これが本当の願い
(Perfume「願い」より)


被災地の復興を切に願います。

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

夢にPerfume その3

2012-03-08 TAKE-C

はじめに: この話はフィクションです。

ある晴れた日の午後、僕はバスの中にいました。
なぜかスーツ姿でスマホを片手にゲームをしていました。

ふと前を向いてみると、かしゆかとその友人らしき女の子がいました。
2人は、本を読みながら僕の目を見てこそこそと話をしていました。
時折、くすっと笑っているようにも見えました。

僕、何かうわさされているのかなぁ~ww


う~ん...

気持ちわりゅい...

過去の「夢にPerfume」
夢にPerfume その1
夢にPerfume その2

Free Time コメント: 0 トラックバック: 0

CDは購入orレンタル

2012-03-04 TAKE-C

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「CDは買う?レンタルする?」です

最近はネット上で音楽を買えるので
昔に比べたら、レンタルは減ってきたように思えます

ちなみに新村は
「このアーティストだけは買う」って決めてる人のCDだけ
必ず買います。シングルもアルバムも

他のアーティストはほとんどレンタルが多いですね!
たまに全然知らないアーティストの...
第1386回「CDは買う?レンタルする?」


どうも、TAKE-Cです。
FC2のトラックバックテーマに初挑戦してみましたw

僕は、ここ最近はレンタルをせずにCDを買っていますね。
といっても、まぁ僕が好きなアーティスト(Perfume)ぐらいですww

ちなみに、大学時代はさまざまなアーティストのCDをレンタルしまくりました。
J-POPを中心に、1990年代初頭から当時の最新曲までで結構何でもありでした。
現在は、1200曲以上がPCの中に入っておりますww

これを少ないと思うか多いと思うかは、みなさんの判断におまかせしますw

Free Time コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
青年期過ぎたガキ。山口産。

過去の記事

11  10  09  08  07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード