「新聞の若者離れ」ねぇ...

2012-08-26 TAKE-C

【連載】走りながら考えるメディアマーケティング:第3回 「若者の新聞離れ」ではなく「新聞の若者離れ」
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1208/23/news016.html
日本の新聞読者は高齢化傾向にある――。40歳以下で新聞を読んでいるのはいまや「少数派」なのか。新聞読者数世界一の内訳に迫る。


「新聞の若者離れ」ですか...
購読が多いといわれる、
中高年世代に向けたアプローチが進んでいるといったことでしょうね。

新聞もそうだけど、テレビも若者離れしている気がしますね...
たとえば、音楽番組であれば、懐かしの音楽に関する企画が
以前に比べて増えたようにも思えます。

話が変わりますが、
新聞を読まないのは社会人失格という声があります。
ただ、情報を知るための手段は、
新聞のほかにも、テレビ、ラジオ、インターネット、雑誌など、
たくさんありますし、
さまざまなメディアに触れて、情報の取捨選択を行うことが、
社会人として必要なのではと僕は思います。

News & Biz コメント: 2 トラックバック: 0

サクラ吹雪の~サライの空へ~♪

2012-08-26 TAKE-C

http://www.youtube.com/watch?v=WFnlieNchUU


24時間テレビは偽善者番組だとか言われていますが、
番組の最後に流れる「サライ」は、
いつもいい曲だなぁと感じさせられます♪
小学校卒業のときに卒業式後に歌ったのもあって、
結構思い入れが深いです。

Free Time コメント: 0 トラックバック: 0

最近のTwitterライフw

2012-08-22 TAKE-C



どうも、TAKE-Cです。

最近、ニュースサイトなどで気になったニュースを見つけたら、
「ツイート」ボタンを押してTwitter上に発信しています。
情報発信も結構手軽になったなぁと思っております。

そのうち、ブログがいらなくなりそうな気がしますw
...いや、可能な限り続けますww

Free Time コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん。山口産。

過去の記事

07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード