衆院選へ向けて... その3

2012-11-24 TAKE-C

12月16日は投票に行きましょう!!
※投票日当日が無理であれば、期日前投票を利用しましょう!!

明日を選びに僕も行きます

選挙ネタが続いてごめんなさい。
日本の未来を真剣に考えてほしいので書いているだけです。

今回は日本の国のかたちについて考えたいと思います。

今回、自民党は衆院選の政権公約に「国防軍」を盛り込みました。
昨日はTPPや原発、消費税についての考えを書きましたが、
日本という故郷を守るためにも、
国のかたちを考えることは重要なのではと思いました。

以下に、国のかたちに関する僕の考えを簡単に書きました。

1. 憲法9条改正
賛成
現在の日本の憲法では、軍隊を持たないことになっているが、
領土・領海が脅かされている現状を考えると、持たざるを得ない。
もし攻め込まれると攻められっぱなしの状態になる。
今の日本は、大きなセキュリティホールがある状態といっていい。

2. 人権委員会設置法案
反対
言論・表現の自由が奪われる。(詳細はこちら)

3. 外国人地方参政権
反対
憲法違反。
外国人との融和どころか、外国人に敵視される可能性。
その結果、社会の分断につながる可能性。

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

222記事目だし、猫動画でも貼るか...

2012-11-24 TAKE-C

最近、ネットサーフィンすると、
猫の広告がやたら増えた気がするTAKE-Cです。

この記事で記事数が222(にゃんにゃんにゃん)らしいので、
猫の動画でも貼り付けようと思いますww

しかし、子猫の食べっぷりがかわいすぎるわ~☆

Free Time コメント: 0 トラックバック: 0

衆院選へ向けて... その2

2012-11-23 TAKE-C

投票すれば明るくなる

12月16日は投票に行きましょう!!
※投票日当日が無理であれば、期日前投票を利用しましょう!!

本社・FNN合同世論調査 維新、自民と拮抗 比例投票先
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121120-00000088-san-pol
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が17、18両日に実施した合同世論調査で、衆院選(12月4日公示、同16日投開票)における比例代表の投票先を尋ねたところ、太陽の党と合併した日本維新の会は22・4%で、自民党の22・9%と拮抗(きっこう)した。憲法改正に関しては47・6%が賛成の候補者に投票したいと答え、「反対の候補者」の16・8%を大幅に上回った。


どうも、TAKE-Cです。

産経新聞・FNNの世論調査を見ると、
日本維新の会が自民党に迫る勢いになっています。
ただ、僕は、TVをあまり見ていないせいか、
維新の会が躍進していることにあまり実感がわきません。
一方、Twitterとかを見ていると、
国民の生活が第一が結構人気だなぁと感じております。
ただ、TVではほとんど取り上げられていないように思えます。

さて、先週の記事で、
「とにかく投票へ行くことが大事だ」と書きましたが、
2005年の小泉劇場の時の自民党の圧勝ぶり、
2009年の政権交代の時の民主党の圧勝ぶりを見ていると、
投票先を安直に決めているのではと思うことがあります。
「○○党はダメ、だから××党に任せてみるか」とか、
「なんとなくだけど△△さんなら社会を変えられそうだ」とか...

僕としては、投票する際に自分の意志をはっきり示し、
自分と考えの近い人に一票を投じたいと思います!!

最後に、争点の中からTPP・エネルギー(原発)・消費税をピックアップし、
僕の考えを簡単に書いておきます。

1. TPP
反対
農業だけでなく、国民皆保険制度、雇用の崩壊につながる可能性あり。
国民への周知が不十分。

TPPについて、
推進派・反対派についてまとめたものを載せていただきます。

「乗り遅れるな」「そもそも乗るな」TPP推進派・反対(慎重)派まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2131846353143226401

2. エネルギー
脱原発へ
原発の新規着工に反対。再生可能エネルギーの研究開発の促進を。

3. 消費税
今は増税反対
2015年に消費税10%は時期尚早。増税よりも議員定数の削減を。
どうしても増税が必要であれば、生活必需品(食料品など)に対しては軽減税率を。

News & Biz コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん。山口産。

過去の記事

09  08  07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード