衆院選へ向けて... その3

2012-11-24 TAKE-C

12月16日は投票に行きましょう!!
※投票日当日が無理であれば、期日前投票を利用しましょう!!

明日を選びに僕も行きます

選挙ネタが続いてごめんなさい。
日本の未来を真剣に考えてほしいので書いているだけです。

今回は日本の国のかたちについて考えたいと思います。

今回、自民党は衆院選の政権公約に「国防軍」を盛り込みました。
昨日はTPPや原発、消費税についての考えを書きましたが、
日本という故郷を守るためにも、
国のかたちを考えることは重要なのではと思いました。

以下に、国のかたちに関する僕の考えを簡単に書きました。

1. 憲法9条改正
賛成
現在の日本の憲法では、軍隊を持たないことになっているが、
領土・領海が脅かされている現状を考えると、持たざるを得ない。
もし攻め込まれると攻められっぱなしの状態になる。
今の日本は、大きなセキュリティホールがある状態といっていい。

2. 人権委員会設置法案
反対
言論・表現の自由が奪われる。(詳細はこちら)

3. 外国人地方参政権
反対
憲法違反。
外国人との融和どころか、外国人に敵視される可能性。
その結果、社会の分断につながる可能性。

News & Biz CM: 0 TB: 0

222記事目だし、猫動画でも貼るか...

2012-11-24 TAKE-C

最近、ネットサーフィンすると、
猫の広告がやたら増えた気がするTAKE-Cです。

この記事で記事数が222(にゃんにゃんにゃん)らしいので、
猫の動画でも貼り付けようと思いますww

しかし、子猫の食べっぷりがかわいすぎるわ~☆

Free Time CM: 0 TB: 0

衆院選へ向けて... その2

2012-11-23 TAKE-C

投票すれば明るくなる

12月16日は投票に行きましょう!!
※投票日当日が無理であれば、期日前投票を利用しましょう!!

本社・FNN合同世論調査 維新、自民と拮抗 比例投票先
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121120-00000088-san-pol
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が17、18両日に実施した合同世論調査で、衆院選(12月4日公示、同16日投開票)における比例代表の投票先を尋ねたところ、太陽の党と合併した日本維新の会は22・4%で、自民党の22・9%と拮抗(きっこう)した。憲法改正に関しては47・6%が賛成の候補者に投票したいと答え、「反対の候補者」の16・8%を大幅に上回った。


どうも、TAKE-Cです。

産経新聞・FNNの世論調査を見ると、
日本維新の会が自民党に迫る勢いになっています。
ただ、僕は、TVをあまり見ていないせいか、
維新の会が躍進していることにあまり実感がわきません。
一方、Twitterとかを見ていると、
国民の生活が第一が結構人気だなぁと感じております。
ただ、TVではほとんど取り上げられていないように思えます。

さて、先週の記事で、
「とにかく投票へ行くことが大事だ」と書きましたが、
2005年の小泉劇場の時の自民党の圧勝ぶり、
2009年の政権交代の時の民主党の圧勝ぶりを見ていると、
投票先を安直に決めているのではと思うことがあります。
「○○党はダメ、だから××党に任せてみるか」とか、
「なんとなくだけど△△さんなら社会を変えられそうだ」とか...

僕としては、投票する際に自分の意志をはっきり示し、
自分と考えの近い人に一票を投じたいと思います!!

最後に、争点の中からTPP・エネルギー(原発)・消費税をピックアップし、
僕の考えを簡単に書いておきます。

1. TPP
反対
農業だけでなく、国民皆保険制度、雇用の崩壊につながる可能性あり。
国民への周知が不十分。

TPPについて、
推進派・反対派についてまとめたものを載せていただきます。

「乗り遅れるな」「そもそも乗るな」TPP推進派・反対(慎重)派まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2131846353143226401

2. エネルギー
脱原発へ
原発の新規着工に反対。再生可能エネルギーの研究開発の促進を。

3. 消費税
今は増税反対
2015年に消費税10%は時期尚早。増税よりも議員定数の削減を。
どうしても増税が必要であれば、生活必需品(食料品など)に対しては軽減税率を。

News & Biz CM: 2 TB: 0

変わる街、変わらない絆

2012-11-18 TAKE-C

昨日と今日の2日間、母校の大学祭へ行っていました。

大学時代を過ごした街には、
新しい店ができていたり、
行きつけの店が閉店していたり、
バスの運賃が値上げされていたり、
アパートの名前が変わっていたりと...
時の変化を感じさせられました。

大学祭では、大学時代の友人と再会しました。
仕事での愚痴を語り合ったり、
学生時代の思い出話で盛り上がったりしました。
進んでいる道は人それぞれでしたが、
大学時代からの絆は変わらないものでした☆

大学時代の出会いを財産に、来週から頑張ろうと思います。
...でも、今はとにかく大学時代に戻りたい思いです(涙)

Free Time CM: 0 TB: 0

あ~冷える!!

2012-11-15 TAKE-C

11月前半も終わり、これからますます寒い日々となりますが、
みなさんは、いかがお過ごしですか?

ってことで、冬にぴったり(?)な動画を貼り付けておきますww

日本ブレイク工業社歌 逆再生ver.
http://www.youtube.com/watch?v=daS3RNgPvoE


ごめんw 余計寒うなってしもうたかもww

Free Time CM: 0 TB: 0

ホーム 次 >

Bluesky

自然季節や今の話題等を投稿。
猫投稿のシェアも有。

Instagram

お出かけで撮った風景等を投稿。
Threadsで日々のあいさつ。

タイッツー

適当にどうでもいいことを投稿。
C-TAKEという名で活動。