
-------- TAKE-C


スポンサー広告

「未来のミュージアム」をフラゲした

2013-02-27 TAKE-C

3月は仕事の納期だらけでぜんぜんだいじょばないけど、
気力で仕事を頑張っているTAKE-Cです。

昨夜、Perfumeのニューシングル
「未来のミュージアム」をフラゲしました☆

tch130227.jpg

とりあえず、PVを貼り付けました☆



フルPVは初回限定盤を買って見てね~♪
初回限定盤はすぐ売り切れると思うので、お早めに!!

Free Time コメント: 0 トラックバック: 0

素直な想いを話そう

2013-02-23 TAKE-C

今回のメッセージ付きのイラスト☆

素直な想いを話そう

Free Time コメント: 0 トラックバック: 0

TPPを知ってほしい それが僕の望み

2013-02-23 TAKE-C

交渉参加を事実上表明=政府の専権「早く決断」―安倍首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000046-jij-pol
 【ワシントン時事】安倍晋三首相は22日午後(日本時間23日午前)、オバマ米大統領との首脳会談を受けてワシントンで記者会見し、環太平洋連携協定(TPP)交渉に関し「会談で聖域なき関税撤廃が前提ではないことが明確になった」と指摘、「なるべく早い段階で決断したい」と述べ、交渉参加を事実上表明した。


マスコミの報道を見ると、TPPのデメリットはほとんど取り上げられず、
TPP参加をあおっているように感じます。
TPPについて取り上げる内容は、農業や貿易・関税のことばかりな気がします。

よく取り上げられる内容
(農業、貿易・関税)
ほとんど取り上げられない内容
(医療・保険、金融、雇用、関税自主権放棄、ISD条項など)


僕は、国民的議論がないままTPP交渉参加を決めるのは、
非常に悪いことだと思います。
それに、自民党は衆院選の時にTPP参加反対をうたっていたような気がします...
これでは、民主党政権のときに、
民主党がマニフェストを反故にしてきたことを批判できません。

僕たち国民は、もっとTPPのことを知らなければならないと思います。

TPP参加で予想される悪影響について、
Yahoo!ニュースのコメント欄に書いてあったことをもとにまとめてみました。

農業
・食の安全の崩壊(遺伝子組み換え食品など)
・食料自給率低下(食糧危機に対する脆弱さが増す)

貿易・関税
・期限内に例外なく関税、非関税障壁ともに完全撤廃
 (関税自主権の放棄によって主権放棄につながる)

医療・保険
・高額診療の大量導入による治療費の高騰・質の低下
・国民皆保険の崩壊
農業より医療・保険のほうが深刻と思われる

経済・雇用
・日本の資産の海外流出
・デフレ加速
・日本の企業は最大手しか残らない、最悪その最大手も消える
 中小企業は言うまでもない
・大量の外国人流入による労働者の賃金低下
・儲かるのは一部の大企業の資本家のみ

その他
・日本の制度や国民・消費者を守るための法律や規則が、
 ISD条項によって変えられる可能性あり
・文化や制度の画一化(日本のアメリカ化)

TPPとは違いますが、
米韓FTA締結後の韓国の惨状を見ていると、
TPP参加後の未来の日本に見えてくる気がします。
詳しくは「米韓FTA」で検索してみてください。

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん
プロフィール詳細

過去の記事

07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

