
-------- TAKE-C


スポンサー広告

新年度から新生活の方へ

2013-03-27 TAKE-C

4月から新しい生活を始める方へ、
この曲を届けます♪

ワンルーム・ディスコ / Perfume
http://www.youtube.com/watch?v=V3Y90dI0EKk

Free Time コメント: 0 トラックバック: 0

さくらの写真たち

2013-03-23 TAKE-C

どうも、TAKE-Cです。
今週初めには桜が咲き、いよいよ春本番となりました☆

今回は、今まで撮った桜の写真でも載せようと思います♪

1
tch130323_1.jpg

2
tch130323_2.jpg

3
tch130323_3.jpg

4
tch130323_4.jpg

5
tch130323_5.jpg

6
090412_00.jpg

7
090412_01.jpg

8
090412_05.jpg

9
090412_04.jpg

10
090412_08.jpg

11
090412_07.jpg

12
090507_05.jpg

13
tch130323_6.jpg

14
tch130323_7.jpg

15
tch130323_8.jpg

16
tch130323_9.jpg

17
tch130323_10.jpg

18
tch130323_11.jpg

Free Time コメント: 2 トラックバック: 0

TPPによって日本はどうなる!?

2013-03-15 TAKE-C

安倍首相、TPP交渉参加を表明=「経済全体にプラス」―農業の競争力強化に全力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000141-jij-pol
 安倍晋三首相は15日夕、首相官邸で記者会見し、米国やオーストラリアなど11カ国が参加している環太平洋連携協定(TPP)について「交渉に参加する決断をした」と正式に表明した。首相は「今がラストチャンスだ。このチャンスを逃すと世界のルール作りから取り残される」と述べるとともに、「全ての関税をゼロとした場合でも、わが国経済全体としてプラスの効果がある」と強調。また「あらゆる努力で日本の農を守り、食を守ることを誓う」と訴え、参加への理解を求めた。


ついに、TPP交渉参加を表明しました。
今回の表明に関して、
正直、日本はおw...くぁwせdrftgyふじこlp......と思っています!!!

すみません、取り乱してしまいました(^^;)
いったん冷静になります...

...

......

現在Yahoo!ニュースでは次の意識調査が行われています。

TPP交渉参加、日本経済への影響は?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=8711&qp=1&typeFlag=1
安倍首相がTPP交渉参加を正式表明しました。TPP交渉参加によって、今後の日本経済全体にどのような影響が出ると思いますか?

  • 良い影響
  • 悪い影響
  • どちらともいえない

そこで、この意識調査で出ているコメントから、
TPPによってどんな影響が出るのかを軽くまとめてみました。

良い影響と思われるもの

  • 価格競争によって、低価格で食料品や製品を買うことができる
  • 工業製品の輸出を促進する
  • 規制緩和によって安く優秀な労働力を確保できる
  • 自由競争によって人々が創意工夫をするようになり製品の質が向上する
  • 安全保障面で大きな後ろ盾ができる


悪い影響と思われるもの

  • 残留農薬や遺伝子組み換え食品など、食の安全が脅かされる
  • 食料自給率の低下により食糧危機への脆弱性が増す
  • 国民皆保険制度の崩壊により、医療費負担が大きくなる
  • 価格競争や外国人労働者の大量移入によりデフレが進み、賃金水準が下がる
  • 正社員の解雇規制緩和により、雇用が不安定になる


コメントを読む限り、個人的に「悪い影響」のほうが説得力があるように感じます。
僕ももう一度冷静に考えてみましたが、
やはり「悪い影響」のほうが大きいと思っています。

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん
プロフィール詳細

過去の記事

07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

