
-------- TAKE-C


スポンサー広告

【参院選】参院選の日程は決まったが...

2013-06-29 TAKE-C

第23回参議院議員通常選挙

7月21日は投票所へ!!
※投票日に行けない方は、期日前投票を利用しましょう!!

政府、参院選7月21日投票決定=「アベノミクス」争点【13参院選】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000043-jij-pol
 政府は28日午前の閣議で、参院選について7月4日公示、同21日投票とすることを決定した。時事通信の調べでは、28日現在で約420人が立候補を予定している。


どうも、TAKE-Cです。
来月21日には参院選が行われます。

参院選の日程は決まりました。
ただ、正直言いたいことがあります。
今回の選挙は入れたい政党がありません!!

与党である自民党については、
衆院選の時にTPP参加反対を公約にしていた(?)にもかかわらず、
TPP交渉参加を表明をしたので、
その点を考えると、正直、今回の参院選でNOを突き付けてもいいぐらいです。

ただ、全体的には、民主党政権のときに比べて政権運営は悪いとはいえないですし、
国のために行動するまともな野党がいない気がします。
なので、与党にNOだからといって安易に野党に投じたくないのです。

でも、入れたい政党がないからって棄権・白票は嫌です!
棄権・白票は、組織票を利するだけです!!
個人的には、外交・安全保障は保守(右派)、
経済政策はリベラル(左派)の政党の誕生を望んでいますが、
現状、個人的にそう思う政党がないので、
既存の政党の中で考え方が似ている政党を決めようと思います。

参考までに、僕のボートマッチの結果はこちらです。
2013年参院選前 : http://sun3ene.blog44.fc2.com/blog-entry-304.html
2012年衆院選前 : http://sun3ene.blog44.fc2.com/blog-entry-226.html
2010年参院選前 : http://sun3ene.blog44.fc2.com/blog-entry-26.html

日本の社会・政治を明るいほうへ動かすためにも、
1人でも多くの方に投票してほしいです。
特に、今の政治に不満がある人は、
絶対に投票に行ってほしいです!
文句を言うだけでは何も変わりません!!
特に、若い世代が積極的に投票へ行って、
若い世代の意見をもっともっと反映させたいです!!
そうすれば、社会は変わると信じています☆

社会を動かすのは国民(有権者)です!!
7月21日は投票所へ行って、清き1票を投じましょう!!!

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

9は72、8は56、7は42、では3は? 【解答有】

2013-06-25 TAKE-C

解けたらIQ 125? Twitterである問題が話題に
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/24/news060.html
9=72、8=56、7=42、……いくつもの式には、ある法則が?


この記事を見て、
以前書いた「1は2、2は5、では10は?」という記事を思い出しました。
その解答の記事を見ると、
Facebookの「いいね!」が803もありましたw
tch130625.jpg
「いいね!」がある記事なんてほとんどないに等しいから、
バグっていると考えたほうが正解でしょうww

さて、ここから本題です。
9=72、8=56、7=42、6=30、5=20
以上をヒントに3に該当する数字を当てる問題ですが、
みなさんはわかりましたか?

これから先は、解答となります。
解答を見たくない方はこの記事をスルーしてください!!

続きを読む

Free Time コメント: 0 トラックバック: 0

【参院選へ向けて】都議選の投票率に思う

2013-06-23 TAKE-C

tch130412.jpg

<東京都議選>投票率、前回を下回る可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130623-00000026-mai-pol
 23日の東京都議選の投票率は、54.49%だった前回(2009年)を下回りそうだ。


19:30現在の都議選の推定投票率は32.48%と、
異常事態といえる投票率となっています。

山口県民の僕が言うのは、おせっかいに感じるかと思いますが、
東京都の有権者の意識の低さにあきれております。

これといった争点がないからなのか、
結果が見えているからなのか、政治不信からなのか...
はっきり言って信じられないです。
参院選の投票率が前回より悪くならないか非常に心配です。

棄権・白票については、以前にもブログで何度も書いていますが、
候補者に対する抗議にはなりません。
棄権・白票は白紙委任と同じで、
組織票の声を尊重することと同じです。
そして、「自分のことなんでどうでもいい」という
無責任な考えに他ならないことだと思っています。

「適当に決めた候補者(政党)に投票するほうがより無責任」
という声もあります。
しかし、「入れたい候補者(政党)がいないから白票を投じた」
というほうが僕は無責任だと思います。
なぜなら、白票は、棄権と同様、候補者の選択の放棄だからです。
気分や雰囲気だけで適当に決めるのはよくないことですが、
それなりの判断と決断で候補者を選んでいる分、棄権・白票よりましです。
まぁ、1番最悪なのは、政治に対して文句ばかり言うのに、
投票所にすら行かない有権者ですが...

僕からのお願いです。
来月下旬の参院選は、ぜひ投票所へ足を運んでください!!

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん
プロフィール詳細

過去の記事

07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

