健診 2017 ラーメンライスはメタボのもと?

2017-07-14 TAKE-C

☆Health Comes First☆

血圧測定でよく脈拍が高くなるTAKE-Cです。

昨日は健康診断を受けました。

体重が昨年に比べて2kgほど増え、腹囲も2cmほど増えました。
20代の頃に体重が増えたときは、まんべんなく太る感じでしたが、
30代に入ってからの体重増は、腹回りに集中するようになりましたw
まだ、メタボからは程遠い感じですが、そうなる前に気を付けたいところです。

ここ数年間は、適度にウォーキングしていますが、
食生活のほうも改善していかなければと思っています。
以下で紹介するリンクでは、体の場所別でその場所が太るとされる食べ物が紹介されています。

ねたたま : ★食べ物による太る場所らしい。気になる人は気をつけてみたらいいんじゃないでしょうか(ホジホジ) - ライブドアブログ
http://netatama.net/archives/8783685.html


僕は「おなか」や「下腹」が太るとされる食べ物をよく食べていることがわかりましたw
そういうことかww
ラーメンライスは自重しようと思います。

Free Time コメント: 0 トラックバック: 0

誹謗中傷はやめましょう

2017-07-12 TAKE-C

皆さんは、ブログやSNSで否定的なコメントを受けたことがありますか?
そのようなコメントに慣れてないと精神的なダメージを受けがちです...
ちなみに僕のブログでも、記事に対して否定的なコメントをたまに見かけます。

ブログの各記事に対するコメントは自由です。
肯定的な意見だけでなく、否定的な意見でも構いません。
ただ、反論する場合は、建設的な意見ではなく、ただの誹謗中傷はおやめください。
そのようなコメントは、言われた側だけではなく第三者が見ても不快な気持ちになりますから...

続きを読む

Free Time コメント: 0 トラックバック: 0

豪雨よ、勘弁してくれ...

2017-07-09 TAKE-C

九州北部 土砂災害厳重警戒 西日本非常に激しい雷雨のおそれ 10日も暑さ続く (ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00010004-wmap-soci


このたびの九州豪雨で被災された方にお見舞い申し上げます。

豪雨の被災地では、来週も不安定な天気になりそうです。
被害が拡大しないことを願うばかりです。

ここ最近の梅雨は、しとしと雨が降ることが少なく、降るときは極端に強く降るといったことが多いです。
季節全体でも、春や秋が短くなり、夏と冬が長くなっている気がします。
地球の環境の変化を感じさせられます。

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん。山口産。

過去の記事

07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード