【衆院選2017】衆院解散...日本の明日を決めようじゃないか!

2017-09-29 TAKE-C

tft170929.png

10月22日は投票所へ!!
※何らかの都合で投票所へ行けない方は、期日前投票や不在者投票を利用しましょう!!

<臨時国会>衆院を解散 「政権選択選挙」へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000036-mai-pol
 衆院は28日午後の本会議で解散された。政府は解散後の臨時閣議で、衆院選を「10月10日公示-22日投開票」とする日程を決める。安倍晋三首相は選挙戦に際し、消費増税の増収分を幼児教育無償化などに振り向ける使途変更による「全世代型社会保障」や、憲法改正推進などを掲げて臨む。一方、民進党の前原誠司代表は民進党を事実上解党し、小池百合子東京都知事が率いる希望の党への合流を進める。多くの選挙区で、自民と希望が対決する「政権選択選挙」となりそうだ。


選挙が近づくとうるさくなるTAKE-Cです。

昨日、衆議院解散となりました。

争点はいろいろ言われていますが、
個人的には、各党が緊張が続く朝鮮半島情勢に対してどう立ち向かうか、
少子高齢化が進む現状に対してどう歯止めをかけるかに注目しようと思っています。

まぁ、とにもかくにも、まずは投票所へ足を運んでください。
そして、周りに流されることなく、自分が思う日本のためになる候補者へ一票を投じてください。
今までの政治への不満、これからの政治への期待は、口だけでなく投票という形で示してください!
そうすれば、少なくとも日本は悪い方向へ向う可能性が減ると僕は思います。
今の政治に対する抗議を棄権や白票で示そうという方がいるかと思いますが、
むしろ組織票を投じる方々にとっての利益になるだけなので、お勧めできません!!

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

長時間労働とパワハラ どっちがつらい?

2017-09-22 TAKE-C

長時間労働とパワハラはもうごめんだ!

電通裁判、傍聴した高橋まつりさんの母親「複雑だけど感慨深い」「虚しさもあった」 (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00006702-bengocom-soci
高橋まつりさんの過労自殺を発端とした電通の違法残業事件で、労働基準法違反の罪に問われた同社の初公判が9月22日、東京簡裁で開かれ、即日結審した。検察は50万円を求刑した。


TAKE-Cです。

長時間労働による過労死が問題になっています。
上のニュースにある高橋まつりさんの件については、長時間労働だけではなくパワーハラスメント(パワハラ)もあったとされています。
検察は50万円を求刑したそうですが、長時間労働とパワハラによる過労自殺に対する罰金にしては軽いと感じています。

話が変わりますが、あなたは長時間労働とパワハラはどちらがつらいですか?
(究極の質問ですみません...)
個人的には、長時間労働よりもパワハラのほうが精神的につらいです。
長時間労働でも、職場の人間関係が良好であれば何とか乗り切れそうに感じます。
逆に、毎日残業なしでも、人間関係が悪ければ辛く感じます。

理想は、長時間労働もパワハラもない職場ですが、そんな職場はなかなかないのが現実です。
はぁ...

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

体育祭の組を四神で呼ぶのはメジャーじゃないらしい?

2017-09-22 TAKE-C

青龍、朱雀、白虎、玄武 (パズドラの画像ですまんw)

先週水曜日から下記の内容で1週間アンケートをとってみました。

Q.体育祭の組は四神だった? A.YES:13%

その結果、組の名前を四神で呼ぶのはそこまでメジャーではないことがわかりました。

普通に紅や白などの色で呼ぶことが多いのか?
組が4つもないのでそんな呼び方はしないのか?
もしかしたら、別の呼び方のほうがメジャーなのか?
もしそうだったら教えてくださいw

Free Time コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
青年期過ぎたガキ。山口産。

過去の記事

11  10  09  08  07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード