戦場と化しているTwitterのTLを明るくしたい

2019-09-08 TAKE-C

Twitter歴7年になりますが、Twitterのタイムラインの雰囲気が昔に比べて悪くなっているように感じます。
つぶやきの内容も、相手を攻撃するような内容が増えてきているように思えます。
自分の意見としてつぶやくだけならまだいいですが、
自分の考えに反する意見に対して攻撃的なリプライを飛ばすこともありますし、
ひどいときは集団でそういったアカウントを凍結に追い込むのも目にします。
特に政治的なアカウントにその傾向が強く、まるで戦場と化しています。

僕としてはTwitterをそんな場にしたくないという思いがあるので、
攻撃的な意見は極力つぶやかない、極力RTしないようにしようと思っています。
もちろん、気に入らない考えの人に対して攻撃的なリプライはしません。
何かを攻撃するより、もっと明るくなれることに目を向けようではないかと思います。
例えば癒される画像をRTして、1人でも多くの心をHappyにしたほうがよっぽど楽しいと思います。
殺伐より癒しを☆

もし、誹謗中傷と思しき攻撃的なリプライが飛んできたら僕は以下のようにしようと思います。
  • スルーする。
  • あまりにもひどい場合はブロックする。
まぁ、下手に反撃するとエスカレートしかねないですからねぇ...

Free Time CM: 0 TB: 0

出先でスマホ使用時は自衛のために充電ケーブルを忘れずに...

2019-09-01 TAKE-C

スマホやタブレット等を充電する際に充電ケーブルを使いますが、
忘れた際に他の人から充電ケーブルを借りたことはありますか?
その充電ケーブルのセキュリティ問題に関して衝撃的な記事を見つけました...

他人の充電ケーブルを借りてはいけない理由
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e4%bb%96%e4%ba%ba%e3%81%ae%e5%85%85%e9%9b%bb%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%92%e5%80%9f%e3%82%8a%e3%81%a6%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%e7%90%86%e7%94%b1/ar-AAGABZ9?ocid=st
スマートフォンやタブレットの電池が切れそうだが、充電ケーブルを家に置いてきてしまった。そこで、空港の出発ロビーにいる他の乗客から、あるいはホテルのフロントから充電ケーブルを借りる──。特に問題がない行為に思えるだろうが、サイバーセキュリティーの専門家によると、今の時代ではそれは大きな間違いだ。


記事の中では、電子機器の遠隔操作が可能なマルウェアを充電ケーブルに埋め込む方法があるとのことです。
現時点では、そういった脅威は広く見られていませんが、今後、十分広がる可能性があります。
お出かけ等で充電ケーブルが必要な際は、自分のプライバシーを守るために常に準備したほうがよさそうです...

News & Biz CM: 0 TB: 0

ホーム

Bluesky

自然季節や今の話題等を投稿。
猫投稿のシェアも有。

Instagram

お出かけで撮った風景等を投稿。
Threadsで日々のあいさつ。

タイッツー

適当にどうでもいいことを投稿。
C-TAKEという名で活動。