健康診断 -トイレでの戦い-

2011-07-23 TAKE-C

おとといは、健康診断がありました。

いつもならだいたい1時間から1時間半で終わりますが、
今回は、3時間もかかってしまいました。

なぜこんなに時間がかかってしまったのかといいますと、
尿検査でなかなか尿が出なかったからですww

健康診断の受付後に、まず、尿検査を受けるのですが、
そこで10分間粘っても出ませんでしたので、先に他の検査を受けました。

他の検査がすべて終わり、再度、検尿するのですが、
「で、出ない!!」
また、長時間粘りますが出ませんでした。

そこで、病院の自販機で500mlの水を買って飲んでみました。
今度こそ出るだろうと思いましたが、出ませんでした!
相当あせりました。
「僕の体、おかしいんじゃないか!?」と心の中でつぶやきます。

もう一度、500mlの水を買って飲んでみるも、出ません!!
気がつけば、検査開始からもうすぐ3時間...
本気で3杯目でも買おうかと思っていた、そのとき...

待望の尿が出ました!!!

出たときは、ものすごい達成感と開放感を感じましたww
90分にもわたるトイレでの戦いに終止符が打たれました!!

書いていて、なんか恥ずかしいかも...

ちなみに、他の結果ですが、

血圧が最高130mmHg、最低90mmHgと軽い高血圧になってしまいました。
また、体重と腹囲も、昨年の健康診断に比べて増加してしまいました。
少しうれしかったのは、身長が8mm伸びたことかなww

詳しい結果は後々出ますが、
今後、メタボにならないよう、十分な運動と食事に気をつけることで、
来年、結果が改善するよう努力しようと思います!!

Free Time コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お互い健康管理しましょう☆

2011-07-24 K&M [URL]

20代なら、いくらでも身体は取り戻せますよ☆
自分のように40代になってから慌てても、
元に戻すには、倍の時間が掛かります(汗)
それでも、何とかある程度は元に戻せたので
、今からなら楽勝かなと(^^)

適度な運動と腹八分目、昔の人の言った事って本当だと実感しています。

編集

K&Mさんへ

2011-07-24 TAKE-C [URL]

そうですね。

適度な運動と腹八分の食事で、
今より細くて、程よく筋肉質になれるよう、
日々努力したいと思います☆

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/103-929fd986

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん。山口産。

過去の記事

08  07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード