知らせたほうがいいのかもね TPP

2011-11-12 TAKE-C

皆さんは、TPPについてご存知ですか。
僕もまだすべてはわかりません。

昨日、野田首相がTPP交渉への参加を表明しました。

TVでは貿易や農業ばかりが語られますが、
それがTPPのすべてではありません。

TPPにはISD条項というものがあります。
このISD条項によって、国民皆保険制度が崩壊する可能性があるといわれています。

詳細は、TPPやISD条項についてGoogleやYahooなどで検索してください。



賛成反対抜きに、国民がよく知らないうちに決まるのは納得いきません!!

News & Biz コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

難しい問題ですね。。。

2011-11-17 K&M [URL]

今、さまざまな問題が山積みですが
元気な日本になるために、一つでも多くの課題が解決されますように。
国民あっての政治ですからね。

編集

K&Mさんへ

2011-11-19 TAKE-C [URL]

そうですね。
TPPについてや原発事故の後始末などの問題は、
少しでも解決に向かってほしいですね。

僕ももっとあらゆる問題に関心を持っていきたいですね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/112-3fe9f485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
青年期過ぎたガキ。山口産。

過去の記事

11  10  09  08  07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード