バグが生んだ惨事か?

2012-06-23 TAKE-C

ファーストサーバで大規模なデータ障害 顧客データが消失
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000044-zdn_ep-sci
サーバホスティング事業を手掛けるファーストサーバは、提供中の一部のサービスで大規模なデータ障害が発生し、顧客のデータが消失したことを明らかにした。


ファーストサーバの障害、
結構な大惨事になっているみたいですね。
データ消失の原因は管理用プログラムのバグとされているようですが、
サーバの運用体制はどうなっているかなど、結構問題が山積みな気がします。

僕は学校のシステム開発をやっていますが、
学校のシステムでは学生の人生に関わる部分になりますので、
そういう意識を常に持たないといけないですね!!

News & Biz コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

これ大問題ですよね

2012-06-26 K&M [URL]

にしても、テレビや新聞で一切報道しないっていうのは。。。。
もうメディアの主役はネットっていう事でOKかしらね(苦笑)

編集

K&Mさんへ

2012-06-26 TAKE-C [URL]

確かに、TVや新聞ではこのニュース目にしませんね。
スポンサーにとって不都合なものとかがあるのかもしれないでしょうね...

TVや新聞で報じない重要なことはネットを見るべしってことですかね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/165-6723c9a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん。山口産。

過去の記事

08  07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード