
-------- TAKE-C


スポンサー広告

大飯原発再稼動の裏で...

2012-07-01 TAKE-C

大飯原発3号機が運転再開…福島の事故後初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120701-00000585-yom-sci
 定期検査のため運転を停止していた関西電力大飯原子力発電所3号機(福井県おおい町、加圧水型軽水炉、出力118万キロ・ワット)は1日夜、原子炉の運転を再開した。(読売新聞)


大飯原発が再稼動したようですね。
その一方で、
福島第一原発のニュースをほとんど聞いていません。
福島第一原発の現状をまとめたものを、以下のURLから見ることができます。

相当ヤバい事になってるのに話題度低い福島原発の原子炉
http://matome.naver.jp/odai/2134112024148554201


一通り眺めてみましたが、
どう考えても収束とは言いがたい状況だと思うのは僕だけですか?
しかも、地震や台風等で4号機の使用済み燃料プールが崩壊すれば、
首都である東京やその近郊も住めなくなる可能性があるそうですね。
考えるだけでもゾッとします...

News & Biz コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

知られて困る事は報道しないですよね

2012-07-02 K&M [URL]

テレビや新聞では報道しない事でも、今はネットを通じて知る事ができるので、その点では助かってますね。

今は個人個人が報道記者のように情報発信できるので、正確な内容を吟味する必要はありますけれど。

編集

K&Mさんへ

2012-07-02 TAKE-C [URL]

確かに、ネットを見ると、
TV局や新聞社にとって不都合な情報も知ることができるので、
非常にありがたいです!!

情報化社会の今は、
一人ひとりが、与えられた情報を取捨選択し、
何が真実かを見極める時代ですね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/169-7528945a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん
プロフィール詳細

過去の記事

07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

