
-------- TAKE-C


スポンサー広告

健康診断で節塩要請w

2012-07-21 TAKE-C

おとといは健康診断がありました。

昨年は、尿検査で尿が出ず2時間近く苦しんだので、
今年は朝一番のトイレには行かず、
朝一の尿をキープした状態で健康診断に行きましたw
もちろん、すぐに尿が出ましたww

昨年診断で引っかかった血圧については、
最高130mmHg、最低88mmHgとなりました。
(昨年は最高130mmHg、最低90mmHgで最低血圧が高血圧)
ほとんど変わっていないですが、
ぎりぎり高血圧でない値にはなりました。
それでも血圧は高めで、
50代並みの血圧と医者に言われましたorz

体重、腹囲については、
仕事多忙でろくに運動できませんでしたが、
昨年より下がりました☆
体脂肪率も、20.4%から17.3%になりました☆
ただ、身長は縮みましたorz

TAKE-Cのスペック

ここまで見ると、昨年より改善している傾向ですが、
心電図で波が高いといわれてしまいましたorz
血圧の高さが要因となっている可能性もあるので、
とりあえず節電ならぬ節塩を実行していきます!!
それと日々の運動ですね。

Free Time コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

お互い健康管理しましょう☆

2012-07-22 K&M [URL]

具体的に数値になると、来年を目指して頑張る気になるので、そういう意味では健康診断は良いですね。

健康は財産、これだけは、お金で買えないので、常日頃から気を配りたいですね。

編集

K&Mさんへ

2012-07-22 TAKE-C [URL]

数値がわかると、具体的な改善策を立てやすくなりますからね☆

健康管理は仕事の基本とも言われますし、
僕も日頃から健康に気を配ります!!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/178-7f166a07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん
プロフィール詳細

過去の記事

07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

