
-------- TAKE-C


スポンサー広告

いじめに怒り心頭!!

2012-07-22 TAKE-C

ついに飛び出した「自殺の練習見た」証言 加害者が強要罪などに問われる可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000003-jct-soci
 滋賀県大津市の市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、「自殺の練習の場面を見た」という目撃証言が飛び出した。


<大津いじめ自殺>学校が週ごとに電話番号変更 批判殺到し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120722-00000015-mai-soci
 大津市で市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、男子生徒が通っていた中学で、学校側の対応を批判する電話が殺到したため、関係者専用に電話回線を増設し、1週間ごとにその番号を変更して利用する対応を余儀なくされている。週替わりの電話番号は非公表で、毎回、生徒や保護者に連絡網やメールで知らせている。(毎日新聞)


TAKE-Cです。
今日は、大津いじめ自殺のニュースについて書きます。

ブログの記事にしようと何度も思いましたが、
はらわた煮えくり返る気持ちになり、
感情的なことしか書けなさそうなので、
これまで、断念していました。
今回の記事については、
これでも、感情をかなり抑えて書いたほうです。

事件の経緯を見ていくと、
個人的には、いじめというより、
学校関係者も絡む間接的な殺人のようにも思えます!!
いじめの内容も、「いじめ」というレベルを超えています!!

学校関係者の対応を見ていると、
いじめに気づかなかった、調査がいい加減というより、
いじめをもみ消そうとしているように思えます。
さらに、批判から逃れるための電話番号変更とか、
目の前のことから逃げているように思われても仕方がありません!!

あと、「自殺の練習の場面を見た」と告白をした女子生徒が、
加害者やその関係者からの逆恨みにあわないことを願います。

最後に、これだけは言わせていただきます。

どんな理由であれ、いじめた人が100%悪い!!

どんな理由であれ、
いじめた人が100%悪い!!!


大事なことなので、2回言いました。

News & Biz コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

もうねー

2012-07-23 ここもも [URL]

ん~もうホントニ
こんなあきれた大人たちばかりなら・・子供もまともに、言うこときくわけないと思う・・何委員会か、学校の何かは知らないけど、責任の取れない人たちばかりじゃ無いですか;;こんな大人たちの中で、育てられる子供のほうがかわいそうですよ。
もういっそのこと学校とか無くしてしまったら??終戦直後じゃあるまいし、今なら別の学校に変わるシステムを、考えられると思うのですが・・責任を取れない大人が、役員とか重要な位置にいることが、そもそも間違っていると思いますけど??これって、国会とか日本の国全体にいえることかなとも思います。

編集

ここももさんへ

2012-07-23 TAKE-C [URL]

確かに、この問題に対する大人たちの対応は、
責任あるとは到底思えませんし、
子どものお手本とはいえないですね!!

世の中の歪みを正すためには、
思い切った変革も必要かもしれないですね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/179-44d40f33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん
プロフィール詳細

過去の記事

07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

