中国の反日情勢に思う

2012-09-18 TAKE-C

百貨店襲ってロレックス略奪 中国・反日デモの「実態」に非難噴出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120917-00000001-jct-soci
 尖閣諸島の国有化に端を発した中国での反日デモにより、日系企業が相次いで襲われる中、海外高級ブランドが数多く出店する日系百貨店でも被害が拡大している。


中国の反日デモに関する報道を見て聞いて思ったのですが、
日本に対する激しい抗議というより、ただの暴動や略奪に見える気がします。

僕は、中国国民の倫理観の欠如を感じずにはいられません。
怒りを通り越してあきれているのが正直なところです。

中国の情勢悪化は、音楽関係にも影響を与えているようです。

KREVA、現地情勢を考慮し香港公演中止を発表
http://natalie.mu/music/news/76666
9月22日に開催予定だったKREVAの香港公演が中止となることがアナウンスされた。


こういう状況になったのは残念としか言いようがありません...
安全を考えると仕方がない気がします。

11月にはPerfumeも香港公演の予定がありますが、
やはり、今の情勢を考えると、こちらも中止があり得そうです...

News & Biz コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2012-09-21 海斗 [URL]

お久しぶりでございます♪
最近は毎日のように中国に関するニュースが耳に入ってきますよねorz
さすがに最近の行動は行き過ぎとしか言えないと思います。
同じく、呆れていると言うのが自分の思いでもあります・・・。

こうやって公演の中止とか、別の面で様々な影響が出ますし、
やっぱり残念ですよね;;

編集

海斗さんへ

2012-09-21 TAKE-C [URL]

お久しぶりです☆

デモとかで物を壊したり略奪するのは、
行き過ぎですし、人として恥ずべき行為ですよね...

反日デモは禁止の方向へ進んでいるようですが、
こういった行為によって損失が出ることは、
非常に残念に感じます!!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/200-41eb7a2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん。山口産。

過去の記事

10  09  08  07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード