福島原発の現実

2012-11-03 TAKE-C

「政治もマスコミも“福島”を収束させようとしている」――南相馬市長が語る復興の現実
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1211/02/news038.html
福島第一原発のすぐ北に位置する南相馬市。いまだ2万3000人以上が避難生活を送っている同市だが、桜井勝延市長は日本外国特派員協会で行った会見で「政治も日本のマスコミも、事故が収束したかのような報道の中で、“福島”を収束させようと思っているかのように感じる」と語った。


昨年3月11日に発生した、福島第一原発事故により、
その地域に住む人々の絆がばらばらとなりました。

原発事故は、昨年12月16日に収束宣言が出されたが、
現状は全く変わっていないように思います。

そんな中、電力不足の名のもと大飯原発が再稼働しました。

そういったことを考えると、
政治もマスコミも"福島"を収束させようとしている
ということに同意できます。

一人ひとりがさまざまなメディアで現実を知ってほしい。
そして、その現実を受け止め、共有してほしい。
そう感じさせられました。

相当ヤバい事になってるのに話題度低い福島原発の原子炉
http://matome.naver.jp/odai/2134112024148554201


福島第一原発の現状をまとめたものは、上のURLからも見ることができます。

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/216-30a589d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん。山口産。

過去の記事

10  09  08  07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード