
-------- TAKE-C


スポンサー広告

衆院選へ向けて...

2012-11-15 TAKE-C

投票すれば明るくなる

投票日には投票に行きましょう!!

<衆院選>16日解散、首相表明…12月16日投票
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121114-00000067-mai-pol
 野田佳彦首相は14日の党首討論で、16日に衆院を解散すると表明した。自民党の安倍晋三総裁に対し、残る2日間で特例公債法案と衆院の「1票の格差」を是正する法案を成立させるよう要求。自民党側は討論後、協力を決めた。これを受け政府・民主党は次期衆院選を12月4日公示・16日投開票の日程で行うことを内定。09年に政権交代を果たした民主党と、政権奪還を目指す自民、公明両党など既存政党の争いに、日本維新の会など「第三極」勢力が絡む選挙戦に事実上、突入した。【松尾良、田中成之】


今の与党の失政に対して、
2年ぐらい前から「はよ解散せんかなぁ...」とずっと思っていましたが、
ようやく解散総選挙になりそうです。

今回の争点は、TPP、経済政策、エネルギー政策、選挙制度改革などありますが、
僕がまっさきに言いたいことは、とにかく投票へ行くことだと思います!!

特に、20代の投票率が悪いといわれていますが、
投票しないと、ますます若者の意見が反映されない気がしてなりません...
僕は20代ですが、若者こそ投票所へ足へ運んでほしいと思っています。

それと、ここ最近の選挙結果を見て思うことですが、
マスコミなどの報道に流されすぎているのではと感じております。
投票する際は、自分の意志をしっかり示そうと思います。

なお、今回の選挙は期日前投票を利用しようと思っています☆
投票日当日は都合が悪いので......

News & Biz コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

今回の選挙は非常に難しいですね

2012-11-16 K&M [URL]

選挙権がある人は絶対投票所に行くべきでしょうね。
一票の重みを選挙に行って知るよい機会でもありますし、日本の未来を決める大事な選挙、選挙に行かない人に政治を語る資格無しだと思います。

編集

K&Mさんへ

2012-11-16 TAKE-C [URL]

確かに、今回の選挙は選択に悩みますね...

日本の未来を決めるのは国民ですから、
今の社会情勢を知り、必ず投票に行くべきですね!!

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/218-92929202

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん
プロフィール詳細

過去の記事

07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

