海外でも道を聞かれたww

2013-01-03 TAKE-C

外を歩いているとよく道を聞かれるTAKE-Cです。
国内だけでなく海外でもそうだったのでそのお話しをします。

先月のハワイ旅行で、ちょっと外に出ただけで、
場所を聞かれたり、写真撮影を頼まれましたww
相手はいずれも白人で、英語で聞かれました。
中学卒業レベルの英語が確実にわかる程度の英語力の僕ですが、
僕なりの英語でなんとか対応しました。
英語力と英会話力をもっとつけなきゃと思いましたww

Free Time コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

無題

2013-01-04 海斗 [URL]

こちらでは大変お久しぶりです~。
あけましておめでとうございます!

自分もよく道を聞かれますww
外国の方にもたまに聞かれることがありますが、
中学レベルの英語も怪しい自分は毎回悪戦苦闘で、伝えるのも一苦労です(;´∀`)
その度に「もっと勉強しておけば・・・」と後悔しておりますw

ハワイ旅行も楽しそうで羨ましいです♪
自分は海外には行ったことがないので、
いつか出かけてみたいなぁと思うばかりです!

またブログやツイッターの方でも交流できたらと思いますので、
どうぞ今年もよろしくお願い致します!

編集

海斗さんへ

2013-01-04 TAKE-C [URL]

あけましておめでとうございます☆

海斗さんもよく道を聞かれますか。
話しかけやすいオーラの持ち主か、
地元に詳しそうな感じに見えるってことでしょうねww

僕も、ハワイへ行く前は、
一度も海外に行ったことのない人間でした。
今回の旅行で文化・習慣に触れることができて、
新鮮な気持ちになりました☆

今年もよろしくお願いします♪

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/231-2307bea1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん。山口産。

過去の記事

07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード