
-------- TAKE-C


スポンサー広告

選挙と政党考

2013-01-12 TAKE-C

政治クローズアップ ネット選挙は何を変えるのか
http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1222/


選挙カー中心のうるさい選挙はもう御免なTAKE-Cです。

今年夏の参院選でネット選挙運動解禁されそうです。
できれば、投票機会拡大のため、
選挙権を20歳以上から18歳以上に引き下げてほしいです。
課題はあるかと思いますが...

さて、先月行われた衆院選の投票率は59.32%となりました。
はっきり言って今回の投票率は低すぎです! 非常に残念です!!
最低でも70%以上、できれば80%以上ほしいです。

特に、今の政治に対する不満を言うだけ言って、
選挙では、入れる候補者・政党がないと言って、
投票に行かなかった人にはあきれています。
また、白票は今の政治に対する抗議・批判という声がありますが、
白票について、僕は「他の人の判断にお任せします」と考えています。
選挙では候補者または政党名をしっかり書いて投票してほしいです。
今年夏の参院選は、
前回の参院選の投票率(57.92%)を大幅に上回ってほしいです。

それと、日本の政党は、政党間の考えの差より、
政党内の考えの差が大きいように感じます(大政党を中心に)。
政策の近い人同士の集まりのほうが投票の際わかりやすいと思いますが、
難しいかなぁ...

例えば、
高福祉高負担の社会(北欧型) or 低福祉低負担の社会(アメリカ型)
といったように、
基本的なスタンスはっきりさせたほうがいいと思います。
それと、政党は国益を重視したものであってほしいです。

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/235-219d7bec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん
プロフィール詳細

過去の記事

07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

