【社会・政治】新成人へ

2013-01-14 TAKE-C

新成人の皆さん、ご成人おめでとうございます。

特に東北や関東・甲信のほうでは、
雪の中の成人式で大変だったかと思います...

さて、新成人が考える日本の政治について、
アンケートの結果が公表されました。

7割超「政治に期待できない」=新成人500人、ネット調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000038-jij-soci
 日本の政治について、新成人の75%が期待できないと考えていることが、インターネット調査会社マクロミル(東京都)のアンケートで分かった。日本の未来についても、前年に続き8割近くが暗いと回答した。


新成人に申し上げます。
日本の社会・政治を明るく変えるのはあなたです。
期待できない今の状況を変えるには、
選挙の際に一票を投じればいいのです。
それは、あなたの声を社会に届ける手段となります。
一人ひとりがそういった行動をすることで、
きっと期待できる社会・政治になっていくと思います。

それと、もう一つ気になった記事を紹介します。

政治への無関心は「考えずに楽しく生きよう」という「甘え」だ   「政治家追っかけタレント」春香クリスティーンさんに聞く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000004-jct-soci
 今回の衆院総選挙でも、若者の投票率は低水準で終わりそうだ。そんな中、「国会議員の追っかけ」や「『政治家カルタ』づくり」で急に知名度を上げているのがタレントでモデルの春香クリスティーンさん(20)だ。


いやぁ、僕は中高生のころから政治に興味があったほうですが、
まだまだだなぁと痛感しました...
今を楽しく生きることも必要かもしれませんが、
将来の社会を考えることを忘れてはいけないなと感じました。
非常にためになる記事なので、読んでみるといいですよ。

TAKE-Chでは、もっと社会や政治について触れていきたいですし、
政治に対する意見を受け付けようと思います。

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/240-eac21f6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん。山口産。

過去の記事

10  09  08  07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード