メディアに品はないのか!?

2013-01-25 TAKE-C

氏名公表「応じない」=日揮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000183-jij-soci
 アルジェリアの人質事件で、神奈川県警記者クラブに加盟する時事通信社など報道17社は23日、日揮に対し、死亡した駐在員の氏名公表とともに、無事が確認された駐在員の記者会見を求める申し入れを行った。


TAKE-Cです。
アルジェリア人質事件で犠牲になった方々へ哀悼の意を表します。

さて、今回の人質事件で犠牲になった方々の氏名公表について、
日揮側は「応じるつもりは一切ない」と回答しましたが、
おとといの報道ステーションでは、それに反して氏名を公表したそうです。
遺族の意向を無視して氏名を公表したことに憤りを覚えます。
「事件の重大さ、また、亡くなった方の名誉のため実名で報道させていただきます」
とありますが、
マスコミの傲慢ではないのかと思っています。

マスコミの体質改善のためにも、
僕たち国民は、マスコミの報道をチェックする必要があるように思います。

僕も情報発信者として、ブログやTwitterで情報発信していますが、
こういった不用意なことにならないよう、十分気を付けていきたいところです。

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/244-976d26c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん。山口産。

過去の記事

08  07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード