
-------- TAKE-C


スポンサー広告

プログラマとしての基礎体力向上せねば

2013-04-11 TAKE-C

プログラマの基礎体力を作るのは、パソコンじゃない
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/11/news081.html
2月17日、Life is Tech ! 主催「Edu×Tech Fes 2013 U-18」が開催された。そこで行われた「驚異のプレゼンテーション」をレポートする。


どうも、PC歴17年のTAKE-Cです。

僕はプログラマをやっています。
プログラマになるために幼少期に身に着けておくべき力として、
次のことが書かれてありました。

「幼少期に身に付けておくべき力は、2つある。1つは、疑問を持ち、考える力。もう1つは、つながりを見つけ出す力だ」


そういえば、疑問にもったことは、自分の頭で考えることが減ってきているなぁ...
と痛感しております...
インターネットが発達した現在、検索に頼りがちになってきているので、
そんな自分を少しでも変えなければと思っています。

また、興味のあるなしが激しく、まだまだ興味の幅が狭いと感じているので、
つながりを見つけて、興味の幅を広げていきたいです☆

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/271-f061ca1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん
プロフィール詳細

過去の記事

07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

