
-------- TAKE-C


スポンサー広告

ネットde選挙活動

2013-04-20 TAKE-C

ネット選挙運動解禁、夏の参院選から 改正公選法が成立
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/19/news068.html
ネット上での選挙運動を解禁する改正公職選挙法が成立。夏の参院選から解禁される。


どうも、TAKE-Cです。

ついにネット選挙運動が解禁になりました。

今年夏の参院選から可能になるようですが、
投票行動がどう変わるのか非常に興味深いところです。

投票率、上がればいいなぁ~☆

それと、参院山口補選の告示に合わせて、
Twitter上で「選挙へ行こう」と呼び掛けております。

僕は20代ですが、
若い世代にもっともっと投票へ行ってほしい!
そして、若い世代の意見をもっともっと反映させたい!!
と思っています。

News & Biz コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2013-04-20 bewater217 [URL]

おはようございます!
選挙については、いろいろ思います。
政治家の人も、若い世代が政治に関心もてるようにしてもらいたい。結果、投票数に。と思いますし。難しいですね(^_^;)

編集

bewater217さんへ

2013-04-20 TAKE-C [URL]

おはようございます。

確かに、現状は若い世代に関心を持てるような政治ではない気がしています...
政治家の人も、若い世代に目を向けてほしいですし、
若い世代も、1人でも多くの人が将来の日本を真剣に考えるようになればいいのですが......

う~ん、難しいです。

編集

ネットで投票率が高まると良いですね

2013-04-20 K&M [URL]

政治を変えるには、まず投票からですよね。
そういう意味では日本の投票率は異常に低いですから、これを機に変化がある事を望みたいです☆

編集

K&Mさんへ

2013-04-20 TAKE-C [URL]

そうですね。
日本を変えるにはまず投票することが必要だとですよね☆
明日を明るくするためにも...

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/274-105421bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん
プロフィール詳細

過去の記事

07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

