
-------- TAKE-C


スポンサー広告

参院山口補選の投票に行ってきた

2013-04-28 TAKE-C

tch130412.jpg

参院山口補選、投票率12・67%…午前11時
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130428-00000339-yom-pol
 安倍政権発足後、初の国政選挙となる参院山口選挙区補欠選挙の投票が28日午前7時から行われている。


TAKE-Cです。
参院山口選挙区補欠選挙の投票に行ってきました。

しかし、投票率が低すぎる!!
現時点で3年前の参院選より9ポイント近くも低いのは問題です!!
低い要因は、GWでの行楽、政治不信、決定打がない、
そして、結果が見えているからでしょうか...

今回の争点は、経済政策、原子力・エネルギー政策、憲法改正といわれています。
当日の朝まで誰に入れるか真面目に悩んでいました。
何に重点を置いて投票すればよいか、非常に難しいものでした...

候補者を選ぶ際、誰が議員になっても一緒という考えは捨ててほしいです。
選挙公報や新聞の立候補者アンケートを見れば、考えの違いが見えてくるはずです。
候補者のWebサイトを見るのもいいでしょう。

社会に対する不満を言うだけでは何も変わりません。
不満があるなら、必ず投票に行って自分の意志を示すべきです。

「結果が見えているからどうせ選挙に行っても変わらない」
と言って投票に行かないのは、
選挙において、社会に対する不満がないという意思表示をしたようなものです。
僕は、
1人でも多くの人が投票すれば、社会は変えられる
と思っています。

News & Biz コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

投票率が低かったようですね

2013-04-29 K&M [URL]

結果うんぬんの前に、参加しない事には何もなりませんよね。
自分はしっかり投票に行こうと思っています☆

編集

K&Mさんへ

2013-04-29 TAKE-C [URL]

そうですね。
最終的な投票率は38%となりました...

補選の結果はともかく、
一人ひとりが政治に対する意識を高めなければならないことを痛感しました。

今夏の参院選はぜひ投票したいですね☆

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/278-a8ada1c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん
プロフィール詳細

過去の記事

07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

