
-------- TAKE-C


スポンサー広告

【参院選へ向けて】続・ボートマッチに挑戦

2013-07-03 TAKE-C

あなたの選択は?

7月21日は投票所へ!!
※投票日に行けない方は、期日前投票を利用しましょう!!

いよいよ明日、参院選が公示されます。

えらぼーと」が候補者別に判定できるようになったので、
「えらぼーと」に再び挑戦しました。
(「投票マッチング」と「えらぼーと政党版」の結果はこちら)

その結果はこうなりました。

1.各政党との一致度
1位 生活の党 ・・・ 57.8%
2位 新党大地 ・・・ 55.2%
3位 社会民主党 ・・・ 50.0%
以下、日本共産党、幸福実現党、自由民主党、みどりの風、日本維新の会、緑の党、公明党、みんなの党、民主党の順となります。

政党版のときと同様、
どちらかといえばリベラル(左)寄りの結果となりました。
また、全体的に政党版のときより一致度が上がりました。
なるべく無回答にしないように回答したからかなぁ...
それでも、一致度が高いとはいえない結果です。

2. カテゴリ別もっとも一致度の高い政党
憲法 ・・・ 自由民主党、幸福実現党
外交・歴史 ・・・ 日本維新の会、幸福実現党
経済・財政 ・・・ 社会民主党、みどりの風
くらし ・・・ 日本共産党、みどりの風
震災・原発 ・・・ 社会民主党
政治・行政 ・・・ みんなの党

カテゴリ別の結果は、興味深い結果となりました。
憲法、外交・歴史では保守(右)寄りな傾向が強く、
経済・財政、くらしではリベラル(左)寄りな傾向が強く出ました。
まぁ、特定の問題だけ決めるのは危険度大ですね...
何を重視するかよく吟味して投票先を決めようと思います。

3. 選挙区・比例代表でもっとも一致度の高い候補者の一致度
選挙区で1番一致度の高い候補者 ・・・ 50.0%
比例代表で1番一致度の高い候補者 ・・・ 76.3%

候補者の名前は伏せておきますが、1番一致度の高い候補者は、
保守的な政党に所属していました。

以上、無党派のとある山口県民(20代・男性)の結果でした。

投票しようと思う候補者や政党を選ぶ上に参考になると思いますので、
みなさんもぜひボートマッチをやってみてください!!

Twitterユーザの皆さんへ、
これから、参院選関係のツイートで少々うるさくなるかもしれません。
どうか、ご了承ください...

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/315-2a6faf58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん
プロフィール詳細

過去の記事

07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

