山口・島根豪雨

2013-07-28 TAKE-C

<記録的大雨>山口、島根で 各地に避難勧告、土砂崩れも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130728-00000015-mai-soci
 朝鮮半島の停滞前線に南からの温かい空気が吹き込んだ影響で、山口県などでは明け方から激しい雷雨があった。気象庁は28日、山口、島根両県で「これまでに経験したことのないような大雨となっているところがある」として、記録的な大雨に関する全般気象情報を出し、最大級の警戒を呼びかけた。同庁によると、山口県萩市須佐では正午までの1時間に、観測史上最大となる137.5ミリを観測。


TAKE-Cです。
山口や島根などで朝から激しい雷雨となりました。
僕も雨と雷の音で目が覚めました...

山口県での豪雨による災害は、
4年前の防府での土石流、
3年前の厚狭駅周辺の浸水や美祢線の長期不通が、
記憶に新しいところです。

今回の豪雨でも、
山口県北部や島根県西部を中心に浸水や土砂崩れなどが発生しています。
被害の様子は、こちらにも詳しく書かれてあります。

【緊急速報】 山 口 線 水 没 !!!!!!!!!!!!!!!  どうすんだこれ !!!!!!
http://alfalfalfa.com/archives/6689167.html


今回の豪雨で被災された方へお見舞い申し上げます。

News & Biz コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

ゲリラ豪雨怖すぎますね

2013-07-28 K&M [URL]

ニュースで見ましたが、想像を絶する雨の降り方だった様子。
大気の状態で、いつ何処で起こっても不思議でないだけに怖いです。
自然の力には人間は勝てませんしね(汗)

編集

K&Mさんへ

2013-07-28 TAKE-C [URL]

そうですね...
被災された地域で、恐怖を感じるほどの猛烈な雨が長く続いたと思うと、
自然の力は恐ろしいとしか言いようがありません...
ちなみに、僕が住んでいるところは、特に被害はありませんでした。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/327-4b71d947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん。山口産。

過去の記事

10  09  08  07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード