超あ~づぅ~いぃぃ~っ!!!

2013-08-13 TAKE-C

<猛暑>32府県に「高温注意情報」 高知は35度予想
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000000-maiall-soci
 気象庁は13日午前、最高気温がおおむね35度以上になることが予想されるとして、九州、中国、四国、近畿、東海の全府県など32府県に「高温注意情報」を出した。12日に観測史上最高の41.0度を記録した四万十市のある高知県は、高知の予想最高気温が35度。気象庁は、熱中症への注意を呼びかけている。


残暑お見舞い申し上げます。TAKE-Cです。
お盆休み、いかがお過ごしですか?

高知県四万十市で観測史上最高の41.0℃を記録したそうですが、
山口も連日35℃を超える猛暑となっております(;´д`)

今年は西暦の下1桁が「3」の年ですが、
その年は冷夏になるといわれていたので、
冷夏になると思っていましたが、
(実際、1983年、1993年、2003年は冷夏)
実際は、「千年猛暑」と呼ばれるぐらいの猛暑となっております。
一時的な戻り梅雨で涼しい日もあったかと思いますが、
基本的にはうだるような暑さとなっています。
特に西日本は、ずっと暑い日のような気がします。

非常に厳しい残暑が続きますが、
そんな中、ツクツクボウシの鳴き声が聞こえ始めました。
赤とんぼが飛ぶ姿も目立ってきました。
こうしてみると、少しずつ秋へ進んでいるんだなぁと実感します。

気温もそろそろ秋らしくならないかなぁ...

Free Time コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/334-ce14464a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん。山口産。

過去の記事

08  07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード