
-------- TAKE-C


スポンサー広告

頭痛と目のチカチカ

2013-08-24 TAKE-C

頭痛持ちの男(たぶん片頭痛)、TAKE-Cです。
片頭痛持ちは女性の割合が高いといわれますが、
片頭痛に悩む男性も少なくありません。

男の偏頭痛対策を教えてほしい
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51451020.html


頭痛持ちとして、上の記事に書かれてあることに共感するばかりです。
特に、頭痛前の目のチカチカ...
あれはトラウマです......

頭痛前の目のチカチカを「閃輝暗点」と呼ぶそうですが、
「閃輝暗点」で画像検索したときの画像は直視したくないです。
また、閃輝暗点をイメージした動画もあります。
頭痛前の僕はこんな感じになります...

Scintillating Scotoma
http://www.youtube.com/watch?v=gV_37cao38U

Free Time コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

ストレスも関係しますよね

2013-08-24 K&M [URL]

仕事でもストレスを強く感じると、頭痛がします。
ロキソニンが薬局で買えるようになったので、結構重宝しているんですが
頭痛には色々な種類があるので、やっぱり専門外来に行くのが正解なのかもしれませんね。

編集

K&Mさんへ

2013-08-25 TAKE-C [URL]

そうですね。
ストレスも頭痛の一因のように思います。
僕の場合は、
強いストレスから解放されたときに頭痛になりやすくなります。

自分の頭痛がどういった頭痛かを知るには、
医師に診てもらうのがベストだと思いますね。

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/337-5b79df74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん
プロフィール詳細

過去の記事

07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード

