明日、審判下る

2010-07-10 TAKE-C

明日は必ず投票に行きましょう!!

投票へ行って世の中を動かそう!!

いよいよ、明日は参院選の投票日です。
僕も、もちろん投票に行きます!!

<参院選>期日前投票956万人 07年を8%上回る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100710-00000053-mai-pol


期日前投票をする人は、ますます増えてきていますね。
僕も、都合が悪いときとかにぜひ利用したいです☆
明日もこの勢いで投票率が上がればいいですが...

さて、TVでは争点として消費税が盛んに言われていますが、
僕としては、外国人参政権の是非についても重要なのではないかと思います。
海外では、外国人参政権を導入した国がありますが、
その国の1つ、オランダの現状は下のリンクからご覧ください。

オランダの現状 (Wikipediaより)

オランダの悲劇―多文化共生がもたらしたもの
1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

ちなみに、僕は外国人参政権に反対します。
外国人参政権は憲法違反ですし、
社会的分断につながるのではないかと考えています。
ただ、オランダの現状から、どう考えるかは皆さんの自由です。

News & Biz CM: 6 TB: 0

< 前記事 ホーム 次記事 >

無題

2010-07-11 どん太郎 [URL]

こんにちは。

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます!

24か。いいなぁ。僕も24になりたいなぁ。
じゃなくて、いい年頃じゃないですか!
これからも頑張って、TAKE-Cさんの24歳を、
実り多いものにして下さいね!

外国人参政権については、僕個人的には、
「朕は、異人は嫌いじゃ」(by龍馬伝)
ていう気分です。

どうなんでしょうかね!?

編集

どん太郎さんへ

2010-07-11 TAKE-C [URL]

ありがとうございます!!
厳しいことばかりですが、
実りの多い1年にしていきます!!

「朕は、異人は嫌いじゃ」...
わかる気がします。
社会的分断により治安が悪化し、
ますます殺伐とした世の中になりそうで、
怖いです...

僕は、日本国民による日本国民のための政治を望みます。

編集

無題

2010-07-14 bewater217 [URL]

すいません。。。
選挙、行けてないんです。。。
僕も、日本人でお願いしたいですね。
それでも、中には日本人より日本人らしい人もいますけどね。
微妙なトコですね。

編集

bewater217さんへ

2010-07-15 TAKE-C [URL]

本当、日本の政治は日本人でやることだけは
守ってほしいと願うばかりですが、
日本人より日本人らしい人もいることは確かですね。
われわれ日本人は、もっと国に対する意識を持ってほしいところです...

編集

無題

2010-07-15 どん太郎 [URL]

こんばんは。

全然関係ないけど、龍馬伝の
TAKE-CHI半平太がこの前、切腹しましたね。

TAKE-CさんもTAKE-CHIさんの遺志を継いで、
日本を異人の侵略から護って下さい!


編集

どん太郎さんへ

2010-07-17 TAKE-C [URL]

切腹、壮絶でしたね...

僕もTAKE-CHIさんのように
高い志を持って日本を守りたいです!!
まだまだ力は小さいですが...

編集






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

Bluesky

自然季節や今の話題等を投稿。
猫投稿のシェアも有。

Instagram

お出かけで撮った風景等を投稿。
Threadsで日々のあいさつ。

タイッツー

適当にどうでもいいことを投稿。
C-TAKEという名で活動。