ツイート前に一呼吸おこう

2013-09-23 TAKE-C

ツイッターは怒りの感情のたまり場か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-35037535-cnn-int
(CNN) 開設から7年がたち、5億人以上のユーザーがニュースや気の利いた一言、馬鹿げた冗談などを発言するようになった短文投稿サイトの「ツイッター」。しかし怒りをぶつける場としても利用されやすく、そうした怒りは瞬く間に広がる傾向があると専門家は指摘している。(CNN.co.jp)


一般人から見たらTwitter廃人扱いされそうなTAKE-Cです。

Twitterをやっていると、
TL(タイムライン)上に否定的・攻撃的な発言をよく見かけます。

Twitterはブログに比べて、気軽に自分の言うことができます。
使い方は人によりけりですが、
ブログの場合は、思ったことをある程度整理して書くことが多いと思います。
Twitterの場合は、TVなどを見ながらツイートすることが多いと聞くので、
思ったことをそのまま書くことが多いかと思います。

Twitterで何らかの情報を発信したい場合は、
一呼吸して心を落ち着かせてからツイートしようと思います。

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/351-3d7f4a33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん。山口産。

過去の記事

08  07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード