TPP これでいいのか 日本よ

2013-11-17 TAKE-C

米、関税全廃を要求 TPP交渉、重要5項目は猶予期間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131117-00000008-asahi-bus_all
 【藤田知也】環太平洋経済連携協定(TPP)交渉で、米国が日本にすべての輸入品の関税をなくすよう求めていることが分かった。日本が例外扱いを求めているコメなどの農産品「重要5項目」も、20年以上の猶予期間をつくるなどして撤廃するよう要求。米国の想定外の強硬姿勢に日本政府は反発を強めており、年内妥結は不透明さを増している。(朝日新聞デジタル)


これはもうTPP交渉脱退はやむなしだと思います!!
重要5項目の例外扱いは許されないという公約を掲げているわけですし。
20年以上の猶予なんて関係ありません!!

そもそもTPPははじめから聖域というものはないと考えています。
聖域を守れない以上、TPPには強く反対します。

News & Biz コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/369-3d744ed2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
ガキ臭いおっさん。山口産。

過去の記事

10  09  08  07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード