体育祭の組は四神だった?

2017-09-13 TAKE-C

どうも。
気持ちは少年、今ではおっさんの仲間入り、TAKE-Cです。

先週末は地元の中学校で体育祭が行われていました。
懐かしい~。
中学を卒業して早十数年...
体育祭は運動音痴の僕にはきつい面もありましたが、なんだかんだで楽しかったです☆
紅、白、青、黄などの組に分かれて優勝目指すというのがたまりませんw

青龍、朱雀、白虎、玄武 (パズドラの画像ですまんw)

ところで、皆さんは体育祭(運動会)の組は紅組(隊)や白組(隊)以外の呼び方はありましたか?
僕の中学校では朱雀とか白虎とか...四神の名前で呼ばれていました。
個人的には四神は割とメジャーなほうだと思いますが、実際どうだろう?
気になるなぁ...
というわけで、Twitterでアンケートをとってみようと思います。
質問内容は、体育祭の組は四神(青龍、朱雀、白虎、玄武)で呼ばれていたかどうかです。
体育祭の組は四神だった?
四神以外であれば、どう呼ばれていたかリプライをいただけると幸いです。
アンケートの締め切りは9月20日(水)22:50です。
たくさんの投票お待ちしていますw

Free Time コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://sun3ene.blog44.fc2.com/tb.php/441-1f167220

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

TAKE-C

名前: TAKE-C
青年期過ぎたガキ。山口産。

過去の記事

11  10  09  08  07  07  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

Twitter

ブロとも一覧


こもにゃん日記♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

Since 2013-03-02

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード